Friday, November 29, 2013

ゴルフで笑顔を!「レジェンドチャリティプロアマ」5月5日より開催




2012年03月26日16時39分






左から日野皓正氏、青木功、王貞治氏(撮影:ALBA)






 青木功と日野皓正氏、王貞治氏らが発起人となり2009年からスタート、今年で第4回目を迎える「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」。今季は5月5日(土)、6日(日)に千葉県の麻倉ゴルフ倶楽部にて開催されることが決定し、26日(月)には東京都中央区にあるロイヤルパークホテルにて記者説明会が行われた。

【関連リンク】“世界の青木”のプロフィール

 昨年は2日間で8,760人のギャラリーが来場、6,510万円に及ぶチャリティ金を集めた。これらは震災孤児・遺児を支援する「みやぎこども育英募金」「いわて学び希望基金」「ふくしまこども寄付金」などに寄贈。青木はこのことに「すごくうれしく思うし、これが長く続いて3県の復興に役立ってくれればいい」と笑顔でコメント。年々、来場者数もチャリティ金額も増えていっていることに満足感を滲ませた。王氏も「かなり認知度は上がっていると思う。今年も1人でも多くの方に来場してもらいたい」、日野氏も「いずれは4日間競技にしたい」とこのチャリティにかなりの手ごたえを感じてた。

 今年は尾崎直道池田勇太谷口徹高山忠洋らが初参戦。著名人も舘ひろし氏や郷ひろみ氏など第1回から参加している面々に加え、西岡徳馬氏らが初出場と豪華な面々が揃った。会場では彼らが提供するチャティグッズのオークションなども予定されており、ファンには見逃せないイベントとなっている。一部のグッズは「Yahoo! Japan」のオークションサイトに出品される予定。

No comments:

Post a Comment